ミキプルーン MIKI Corporation
料理コンテスト Hearti Kitchen
「お麩で!鯉こくモドキッ!」
小野口 悦子様(神奈川県)
「お麩で!鯉こくモドキッ!」
作り方
1 麩はお湯で5分程戻し、芯がやわらかくなったら水気を切り、グルコエイド1袋を全体にまぶす。
2 ミキプロティーン95大さじ2と水でクネルを作り、粗みじん切りにしておく。
しいたけ、えのきはみじん切りにして混ぜる。
みじん切りにしたクネルとキノコ類をAと混ぜ合わせる。
3 の麩の穴のところを少し広げ、その中にを詰め、片栗粉をまぶし、フライパンにミキエコー37(オイルのみ)をひき、麩を両面こんがり焼く。焼けたら一度取り出しておく。
4 Bの煮汁を作る。
お湯とだし醤油を鍋に入れ、火にかけて沸いてきたら弱火にしてからミキプルーンミキジョイントビューティー(顆粒)を入れる。
をひと並べにして、落とし蓋をし、両面をよく煮含ませると出来上がり。
5 皿に盛り付け、付け合せのミニトマト、ベビーリーフを添える。
Cをシェイカーでよくシェイクして、ベビーリーフにかける。
  ※ドーナツ型の焼き麩がない場合は車麩でも代用可能
材料(4人分)

 焼き麩(ドーナツ型) 16枚

 ミキグルコエイド 1袋
 しいたけ 2枚
 えのき 40g

 ミキプロティーン95 大さじ2
 水 大さじ10

<A>
 ミキジョイントビューティー(顆粒) 4包
 ミキグルコエイド 2袋
 片栗粉 小さじ2
 ミキプロティーン95 小さじ1

<B>
 お湯または水 1カップ
 だし醤油 大さじ4
 ミキプルーン 大さじ1
 ミキジョイントビューティー(顆粒) 2包

 片栗粉 大さじ4
 ミキエコー37(オイルのみ) 5粒

<C>
 こんぶつゆ 大さじ2
 ミキアスプリプラス 1本
 ごま油 小さじ1

<付け合せの野菜>
 ミニトマト 12個
 ベビーリーフ(季節のサラダ菜、レタスなど) 適量
 
ミキプルーン ミキエコー37 ミキプロティーン95 ミキグルコエイド K
ミキジョイントビューティー ミキアスプリプラス
Close