ミキプルーン MIKI Corporation
料理コンテスト Hearti Kitchen
「和食の進化形スイーツ 『和〜!三色ムース』」
萩原 節子様(山梨県)
「和食の進化形スイーツ 『和〜!三色ムース』」
作り方
1 透明な器(グラスなど)を5個用意する。(冷やしておくと生地が固まりやすい。)
2 いちごは洗ってへたを取り、飾り用に2個半とっておく。
残りを茶こしなどで潰して、ミキバイオ-C(顆粒)ミキジョイントビューティー(顆粒)を入れて混ぜる。
3 ミキGシックス、抹茶を水で溶いておく。
4 鍋に豆乳(無調整)、ミキプロティーン95、米粉を入れ、泡立て器などでよく混ぜ、中火にかけて、木ベラなどで絶えずかき混ぜながら加熱する。
クリーム状になったら火を止める。
5 ボウルに熱湯を用意し、寒天ゼリーの素 砂糖を入れ、泡立て器で1〜2分よくかき混ぜて、溶けたらアカシアはちみつを加えて混ぜる。
に少しずつ加えて混ぜ合わせる。
6 を3等分し、1つはそのまま(白の生地)、1つはを加えて混ぜ(赤の生地)、1つはを加えて混ぜる(緑の生地)。
7 の器にの緑の生地を等分に流し入れる。5分程置いて固まったら白の生地を、同様に5分程置いて固まったら赤の生地を流し入れ、3層にする。
冷蔵庫で15分程冷やす。
8 飾り用のいちごは1個を6つに切り、の赤の生地の上にのせ、いちごの上にミキプルーンディーオーをのせる。
ミキアスプリプラスを生地表面に流し入れ、ミントの葉を飾れば出来上がり。
材料(5人分)

 ミキプロティーン95 大さじ3
 米粉 大さじ2
 豆乳(無調整) 400ml

 寒天ゼリーの素 砂糖 1袋
 熱湯 400ml
 アカシアはちみつ 2本

 ミキGシックス 1包
 抹茶 小さじ1
 水 大さじ1と1/2

 ミキバイオ-C(顆粒) 1包
 ミキジョイントビューティー(顆粒) 1包
 いちご(大粒) 80g

 ミキプルーンディーオー 5粒
 ミキアスプリプラス 1本
 ミントの葉 5枚
ミキプロティーン95 ミキバイオ-C(顆粒) ミキジョイントビューティー
ミキGシックス ミキアスプリプラス ミキプルーンディーオー
Close